Field Work at Nagoya University

Field Work(Canberra・Nagoya) @Nagoya University

Date: 20 November 2015

SGH課題研究の重要な第一歩として7月にオーストラリア首都キャンベラでのフィールドワークを行いましたが, その一環として, さる11月20日に名古屋大学宇宙地球環境研究所(太陽地球環境研究所から改称)と名古屋大学国際教育交流本部でのフィールドワークを行いました。

高校2年生男子2名女子3名, 合わせて5名の生徒が, 授業・実習を受け見学・取材などをしてきました。

地球環境問題に関する科学的計測方法を学び, そのための基礎学習や実験も行いました。さらに, 現在の政策的取り組みと今後についても解説を受け, 議論することができました。

一方, 国際教育に関しても, 学生に求められている資質などについて御意見をうかがい議論することができました。
Powered by Blogger.