SOIS Presentation Fair:Poster Session (Fall, 2016)

SOIS Presentation Fair:Poster presentation (Fall,2016) 

 2016年11月22日 秋学期の最終日は、例年SISプレゼンテーション大会です。
 普段なかなか大勢の人に見てもらうことができない、各学年各教科の優秀な成果物を、クラス外の人に向けて発表する日となっています。

 そして、2003年12月のシアターでの第1回以来、形を変えながら続いてきたプレゼン大会が、今回、通常の授業の代表の発表に、SGHの論文ポスター発表者を33名、そして、OISから初めてIBのExtended Essay の発表者1名を加えたことで、また大きな発展をしました。午後の授業を行わず、中1=7年から高3=12年まで6学年全員参加の大会となりました。



8年のプレゼンテーション

まずは、体育館に全員が集合

さまざまな授業からの推薦者のプレゼンを聴きました
11年「宗教学」のプレゼンテーション



OIS12年によるIBの論文発表


 さらに、様々なポスター発表が、体育館とシアター、教室に分かれて行われました。

11・12年の平和学のポスター発表

11年SGH課題研究論文 初稿ポスター発表の様子

フィールドスタディを元に
1学期かけて書き上げた論文初稿を基にしたポスターをみせて
大勢の同級生に向けて



1年後輩に向けて
先生に向けて
何度も繰り返して



しっかり自分の考えを語りました

 教室では、課題研究論文を仕上げた12年生が、来年高校生になる9年生に、
フィールドスタディから論文にいたる流れを含め、自分の課題研究を説明しました。













 8年生は、LHRで調べた各自のテーマについて、グループポスター発表。


シアターでは、2学年に向けての発表

Powered by Blogger.